[PR]3
24


PHIMEANAKAS。かの有名なアンコール遺跡群の一つ。
「天上の宮殿」あるいは「空中楼閣」




9月8日

光陰矢の如し。こんなことばっかり言ってますが、カンボジアに戻ってもう10日経っちゃいましたがな。

この10日に何をやったか?

こんなんがわたくしのカンボジア生活、かも。 下手すっと「優雅にお暮らしねっ」なんて嫌味の一つも言われそうな。

いいのか、これで?

まだまだメコンの水位は高いんですけど。 洪水の危機は去っていないんですけど。

でもま、外務省で4億円ばかり横領してる方々の生活とは較ぶべくもありませんわー。 またかよ! おまえら。

人を3人、保険金がらみで殺してやっと3億、それで捕まってるのと、

派手ーに横領しても仲間内でかばいあっちゃって、ほんとならばれない筈だったのにーで、4億。

どっちが罪が重いんでしょうね。 そら、ま、殺人なんだろうけどさ、普通、でも

人のお金だからって、節操無く使うなよ「高級」官僚め。 恥を知れ。

そうそう、友達の家の向かいでね、すっごい大豪邸が建築中。 5階建て? 個人の邸宅ですが、施工主はビザ発給なんかやってるお役人だそうで。 ここでも外務省か。

も、そんな邸宅建てるってとこで「汚職やってます!」って言ってるようなもんなんだけど、カンボジアだしね、誰も文句は言わない。 言えないんざます。 私の住んでる地域は豪邸が多いんだけど、オーナーはみんな、軍関係者、高級官僚、税関関係者。 同じ穴のムジナ。 

今回の事件に関して、田中外相のコメントをTVで見ました。

「泣いて馬謖を斬る」 泣斬馬謖

おお。これって、三国志だった? 

でもね、日本でもカンボジアでもそういって切ってたら、一同皆殺しざんす。




前の日記

HOMEback numberカンボジア