[PR]3
24

PHIMEANAKAS


9月26日

サイトをリニューアルしました。って見かけだけで、何も中身は変わっていない。うう。

カンボジアの情報とか、色々手をいれたいのは山々なのですが、どうも時間が(やる気が)ない。毎日日記やらログやら更新している方々は、ほんっとにエライと思います。

こんな怠惰なわたくしの価値は?

ということで、値段判定サイトに行って参りました。結果は

7592万円とちょっと。 42ランク中の12位、参議院(それとも衆議院だったか)議員程度のお値段だそうです。 

まあ値段はいいんですけどね、判定の中でいいのはとにかく、


腑に落ちん。 あたしは、運だけの人間か? 大体、そんなに運がいいか? 

もしかして死んだかも、という状況をすり抜けつつ、大怪我も大病もせずに生きてきてはおりますが、宝くじだって当たったことないぞ。
そんなに運がいいのなら、当たってくれ、宝くじ。 それもアメリカとかでよくある、300億円大当たり、みたいなの。

あっ、もうひとつ、ヒドイのは、心の値段が大変低くてですね、言ってしまえば
冷血なんですとさ。悪かったね。

「平気で人も殺すでしょう」

殺人はおろか、傷害だって起こしたことありませんわよ、わたくしっ! (当たり前?)

まーねー、変な人道主義とか信じてないし。 人間全て平等とかも思ってないし。 質問で、殺せる人間の項目に沢山チェックを入れすぎたか。 いやー、実際問題殺すかどうかはまるきり別(当たり前だっつーの)ですが、心情的には、実は、平気かもっていうなんだか心の深淵を覗かれてしまいましたな。ははは。

あっ、あのね、正当な理由(しかしこれも疑わしい。正当って何だよ)があればってことですよ。 強盗に家族皆殺しにされたとか、そんなん。

かといって、今bin Ladenが目の前にいて、さあ殺しなさいといわれても、殺せるかどうか。 

なんだか物騒な日記になりました。 リニューアル早々になんてこったい。

「あなたのお値段判定します」はゲームですから、ね、そうまぢにならなくてもいいのさ。(といいつつ、なんだか己を省みてしまうのが、馬鹿正直である)

そうなの、最近わたしって、正直者だなってよく思う。 ケレンミが無いというか、小市民っつーか、それなりに色々経験してるかもしれないけど、修羅場というものを知らないのでは? 

クスリもやったことないし、騙されてソープに売られたりもしてないし、銃撃戦の真中にいたこともないし、すごい貧乏もしてないし、ゲリラに誘拐もされてない。地雷も踏んでない。(こういう例は、まさしく例えば、の話ですから、該当者の方がいてもどうぞお気になさらずに)



前の日記次の日記 back number